サンタクロース先生登場!

昨日に引き続きクリスマスイベント☆

今日は某大学教授のサンタクロース先生が、zoomで子供たちに会いにきてくれました。

サンタ先生、子供たちに目線をあわせていろいろお話してくれました。

子どもたちもサンタクロース先生に、一生懸命英語で自己紹介して好きなものや得意なことを伝えたり、ジングルベルの歌を披露したりと私の最も大切にしたい"Real communication in English"(英語でリアルなコミュニケーション)を楽しみました。こういうことの積み重ねって大切だと思います。

サンタ先生、本当にご好意で参加してくださいました。どうもありがとうございました!

 

そして今年はこれが最後の教室です。

みんながんばってくれてありがとう☆

良いお年を!

来年も一緒に楽しくがんばろうね!